青葉市子さん

昨日のWWWでの公演、観てきました

やっぱり空間に満ち満ちた音は気持ちがいい

青葉さんの音楽はまるで生き物のように

いろんな音を奏でいろんな風景を奏で

赤い糸が会場内に雨のように雲のようにはりめぐらされ

時折、垂れ流れる血のように

また、涙のように

浮き上がりながらも

不思議な空間をつくりだしていた

客席は人が満杯にも関わらず、静まりかえっていて

みんな何をおもいながら見つめていたのだろう

シンとした会場内は人の呼吸さえも感じられず

ただただ、立ち尽くし、真っ暗闇の中、呆然と見つめ、聴きいる観客たち

嗚呼、そっか、青葉さんは音なんだなあ

白い衣装を纏い、ギターを抱きしめるように弾き、歌っていた

生、死、ロボット、火星

是非また観にいきたい