あめあがり

今週はあめがよく降り、久々に地面がうるおっていた

わたしは雨で濡れたタイルは滑ってしまうのであめのひはすこし怖い

そんなあめのひに3度目のサーカスに出かけてきた

動物やピエロが出てくるサーカスではなく、CINEMA dub MONKSとsuzuki takayukiによる音と布と光のサーカス

サーカス

という単語は無条件に人をワクワクさせる

何かとてつもない大事件のような響きと煌びやかなパーティーのような響きを併せもっているように思う

人々は今まで目にしたこともないようは素晴らしいパフォーマンスを体験し、その空間に酔いしれる

音と布と光のサーカスはまさにそんな感じだった

3度目なのに、3度目に感じさせず

決して同じではないけれど最後は同じ驚きと満足に浸りながら会場を後にする

おとなが本気であそぶとそれは無敵だなと思ったよる