菊の花を眺めながら

Sweetheart 2014  ☜ Let's play

最近、もうとっくの昔にこの世を去っていたと思っていた方々が
まだご存命で元気に働いていらっしゃることを知り
そういう方々から刺激を受けます
すごく世間知らずだなあと思いつつも同じ世の中に存在していることを知るとうかうかしていられないなと思う次第です

昔だ、と思っていたことは案外自分の身近の話で
もうない、と思っていた場所や人はまだまだそこに在るのです
そういう時代を生きていた人々の生の話は現実的で興味深い
大きな出来事があって世の中が震撼していたその時、同じ地球上で同じ空気を吸っていた
そんな空気を相手の五感から自分の五感へ流れ込ませることが大切なのかなと思ったり

最近は寒空と暖かい空の狭間で太陽と北風に翻弄されている気分になりますね
わたしは冬が好きだけど、寒いのは苦手なので葛藤しています
どうでもいいですけどね