Misophone -"Broken Radio" from Lost at sea



今、超常現象についての番組を斜め見しながらこれを書いています

超常現象って不思議だなあと思います

そりゃあ不思議だから人々が夢中になるのだろうけれど



幽霊がいるっていう概念を一番最初に作ったひとってだれだろう

不思議なことが起こってそれが死者の仕業だと思って恐怖を口にした人がいるから

今までずっと幽霊=恐怖と呼ばれてきたってことでしょう?

そもそも死者の仕業だと思った由来はなんでだろう

死者のことは知らないから?

そういうことってキリストの復活とか天罰とかそういうものに繋がるのかもしれないね



そういう話を聞くと私はmisophoneを思い浮かべてしまう

彼らの音楽スタイルはよくわからない

不透明なヴェールで隠されたように神秘的で不気味でそれでいて美しい

ライヴも決して行わない彼らの音楽活動は謎に包まれているように感じる

耳でしか感じられないその不透明な情報に包まれた音楽は少し不気味さを感じるけれど

同時にわくわくもして、何よりも不気味さが美しいから不思議な感じ

なんて言って歌っているかわからないから全部雰囲気の話だけれど



このCDと出会ったレコード屋さんにまた足を運ぼうっと